今から・・・・・

 お盆が終わりました。皆さんどうされましたでしょうか・・・。

 私は昨年、人生で初めて東北を訪れました。庄内町の夏宵まつりに六郷の綺麗な湧水、増田の街並みに山寺を参拝、松島も訪れ、伊達政宗像も拝見しました。天童や秋保の温泉を浸かり、横手焼きそばに玉こんにゃく、牛タンと、東北の美味しい物も戴きました。

 今年は東北では雨が多く、肌寒く、やませが発生する等、例年に比べて、涼しい夏となっているみたいです。改めて東北はいいです。これから花火大会や祭りが開催されるため、沢山の人が訪れると思います。東北に行かれる方、是非、楽しんでください。

 さて、私はお盆は仕事でした。旅したかったのですが・・・・・、

 これから旅に行きます。お盆の代わりです。

 行先は信州と甲州です。温泉に美味しい酒、素晴らしい景色、伊那でローメンを食べたり、8/18には高森町で行われる「市田灯籠流し大煙火大会」を訪れます。

 また、ツイッターでリポートします。楽しみにしてください。

広告を非表示にする