2017年8月10日キッザニア甲子園とザキュアー

体重計測なし

昨日は軽い飲みだったので、いい目覚めです。

朝食

業スーで購入したチョキ豚足

2回煮こぼして、圧力鍋にかける。

味付けはしょう油、酒、エリス。

プルプルです。

長野の業スーにはチョキが売ってないので、羨ましい!

追加で、昨日の残りをムシャムシャ。

本日も、食欲旺盛だな〜(;)

昼食

餃子の王将

長野にあんまり無いんで、来たかったの。

ビールx2

チャーハン

餃子

かに玉

エビチリ

油淋鶏

麻婆豆腐

糖質もかなり摂取しましたが、大満足!

ノー後悔です!

さて、子ども達を連れて、キッザニア甲子園へ!

もちろん、行くのは初めてです。

子ども達が、色な職業体験をする場なのですが、人気の職業はすぐに締め切りになります。

慣れてる人は、かなり前に来て並んでるようです。

それでも、色と体験しました。

病院ソフトクリーム屋バスの乗客ファッションモデル警備員マジシャン

特に、ファッションモデルが面白く、音楽に合わせて、子供服を着せられた子供がひとりずつ、ステージに登場!

ひとりずつ、ポーズをつけては帰っていきます。

リハーサルもあったりして、かなり楽しめました。

帰りに、無料でショーの様子を映したDVDも貰えました!

これは、記念になります。

つい、写真まで購入してしまいました!

この、商売上手!!

施設内で出店してたドンクのパン。

三匹のこぶたパンとカメパン

消防士もやりたそうだったな〜(;)

施設内は空調も効いてて、長時間の割には、子供たちも元気そうでした。

USJじゃなくて良かったかも。

夕食

フードコートの天下一品で済ませました。

子ども達も、こってりを旨そうに食べてます。

ここのラーメンは、いつもスープまで完食します。

糖質制限してても、コレだけは譲れん!

既に、今日は糖質制限になってないが

家に帰ると、姉がワインでお迎え!

まあ、飲みますか。

ブリーチーズもあるでよ

そして、二本目。

今日は、糖質まみれの1日となりましたとさ。

さて、今回紹介するのは、ザキュアーです。

知ったのは、ポップになり始めたころかな〜。

ポップなのに、ォーカルのロバートスミスの声が、特徴的なクセのある声で、カッコいい、ポップサウンドとのギャッブで、気になってました。

それから、ずっと聴いてます。

暗い、陰鬱な雰囲気なのに、聴きやすいという、強烈な個性を持ってます。

今は、活動休止状態のようですが、一度ハマると抜けられない魅力があります。

是非、お手に取ってみて下さい。

このあたりかな〜!

聴き始めたのは。

83年の企画盤日本人の囁きに収録。

イントロが印象的。

同じく日本人の囁きに収録

これもディスコ調のポップソング

しばらく、自分の中のキュアーのナンバーワンソングになってました。

6thアルバムザヘッドオンザドアーからのリードシングル。

激しく、カッコいい曲。

8thアルバムディスインティグレーションからの3rdシングル。

ギターのカッティングが印象的で、カッコいい!

9thアルバムウィッシュからの2ndシングル。

極上のポップソングです。

たまにカラオケでも歌います。

オススメは

グレイテストヒッツ2621円

Amazon

とりあえず、ベストでポップなキュアーを聴いてから、アルバムへ行った方がいいです!

そんじゃ〜ね〜!()ノ