東北旅行 その1

水曜日の夜22時10分出発して東北へ旅行に行ってきました。

お目当ては弘前城

はいお城めぐりの旅です。

100名城と続100名城のお城を目指し、途中観光。。。。。。

前もっていろいろ調べたが、毎度の予定変更ありの旅でした。

初日は岩手と青森のお城。

盛岡城、九戸城、三戸城、根城、七戸城なんと奥入瀬渓谷まで散策出来ました。

日没まで散策して、さあ夕ご飯。と思ったら、なんとお店が終わってる。

レストランもないし。。。。。。やっと見つけたのはコンビニでした。

恐るべし青森。。。。。

2日目は弘前城から。

お城は9時開場だったが、周りから天守閣が見えないか行ってみたら

なんと時間前は有料区間を自由に行き来できる。

ラッキーでした。

そのまま岩手山白神山地へ。

白神山地で有名な滝へ行こうと思ったら、なんとそれ相当な装備が必要とのこと。

川の中を行くみたいです。

白神山地から十二湖へ抜けようと思ったらナビが案内してくれる道は通行止め。

看板に気が付いてよかったです。

岩手山に戻って迂回しました。

途中の千畳敷で海の幸を満喫。

そこのおばちゃんが優しくて、もずくのおかわりやリンゴジュースも頂きました。

十二湖では、有名な青池を散策。

ブナの森も素敵でした。

となりの鶏頭場池の緑も。。。。。

自然に癒されました。

広告を非表示にする