朝から、バタバタ

こんばんは。

ご飯を食べ過ぎてしまい、

お腹が痛いです

まずは、

これを食べてからの、

おかわり。

食べかけで、

汚い画像を、

すみません

カップラーメンと、

ご飯を追加しました!

既に、

お湯を沸かしているときから、

満腹感が、

襲って来て

カップラーメンは、

残せないので、

かなり、

無理をして、

食べました

こうなることは、

予測出来ていましたが

全く、

意志が弱いですね

自己コントロールができません

洋服も、

また、

20000円ぐらい、

買ってしまいました

久しぶりに行った、

行きつけのお店で、

SALE品を、

またも、

大量買いしました!

さて、

先ほど、

食事が終わり、

晩酌も、

残りの、

氷結レモン。

も、

あとわずかとなりました

とにかく、

苦しい

さて、

今日は、

母に、

朝から、

何度も起こされ、

8:30過ぎに起きました。

それから、

いつもの、

モーニングコーヒー

菓子パン。

更には、

母が出してくれていた、

パウンドケーキ。

を食べて、

準備してから、

(また、洋服選ぶのに、ちょっと時間が掛かりました)

前に、

アズール。

で買った、

ダメージ。

いよいよ、

下ろしました!

脱ぎ着するときに、

必ず、

破れている部分に、

手が引っかかり、

危うく、

更に、

破れそうになりますが

全体で見ると、

分かりにくい。

さて、

それから、

髪をセットしましたが、

なかなか、

思うように決まらず、

ここでも、

時間ロス

普段から、

あまりセットをしないため、

たまにやるから、

こんなことになります

それから、

出発

9:39に出て、

時間がないのに、

病院へ行きました。

休み明けは、

人が多いですね

知り合いに会わないか、

冷や冷やしてました

直ぐに、

電気を当ててもらい、

会計も直ぐにして下さり、

スムーズに行きました!

回すのがお上手

事務の皆さんは、

仕事が出来るのでしょうね!

さて、

それから、

シャトレーゼ

へ。

最近は、

ちょこちょこ行ってます!

ここでは、

母の親友さん。

自動車の板金塗装をされている方。

に、

事故の時は、

大変お世話になり、

それっきりだったので、

お礼返し。

ということで、

羊羹や、

ゼリー。

プリンや、

どら焼き。

などを買い、

箱いっぱいに詰めてもらいました。

さて、

それから、

玉東の、

セルフスタンド。

(ガソリンスタンド。)

へ行き、

2000円分給油して、

それから、

母が、

朝イチで、

自分の、

ゆうちょの口座から、

僕のゆうちょの口座に、

振り込んでくれたお金。

43000円。

を下ろしました。

これで、

親友さんに、

支払いをします。

お金を下ろす前に、

前の親父が、

2回ぐらい、

入出金をやっていたので、

何度か、

ため息をついたり、

舌打ちしたりしてました

終わってから、

会釈されましたが、

ガンシカしました!

さて、

お金を下ろし、

外へ出ると、

小雨が降り出しました

雨か

そのときに、

洗車するのを、

忘れていたことに気付き、

また、

スタンドへ戻りました

何箇所か付いていた、

鳥のフン。

を落とすのが目的。

だったので、

100円の、

水洗い洗車。

ちょこちょこ、

マイカーも、

洗いに来ております。

分かるかな

アップで!

俺が写ってるじゃん!

洗車が始まると、

途中で止まったので、

ビックリしました

スタンドのおっさんが走って来たので、

直ぐに見てもらいました。

自分でも、

分かってはいたのですが

洗車機が動き出してから、

ドラミラーと、

アンテナ。

を、

たたみ忘れていたので、

おっさんに、

やってもらいました!

すんません

それにしても、

反応が良いんですね!

今の洗車機は!

洗車後。

キレイになりました!

鳥のフンも、

完璧に落ちてました!

代車なので、

吹き上げ用のタオルもなく、

仕方ないので、

自然乾燥。

暑いので、

すぐに乾いたけど、

水垢が気になるところですね

さて、

今から、

また、

ブログ、

再開です!

あれから、

食器を片付けたり、

寝る準備をしたり、

新聞を見たり、

世界水泳を見たり、

していたら、

もう、

0:49

さて、

玉東のセルフスタンドを、

再度、

出発してから、

(10:54)

到着したのは、

11:22

やはり、

遅れてしまいました

昼頃。

と言っているので、

大丈夫。

だと、

言ってくださいましたが。

でも、

玉東とか、

西合志の須屋までは、

25分もかからないで行けました!

着いてから、

作業場で、

黙と作業している息子さんも、

最近は、

顔を覚えてくれたみたいで、

嬉しいです。

それにしても、

職人さん。

って、

本当に、

カッコイイ!

ですよね!

憧れます!

直ぐに、

お母さん。

を呼んで下さり、

お母さんが出て来られて、

40分程、

お互いに、

蚊に刺されながら、

立ち話をしておりました。

お母さんも、

忙しいだろうに、

僕の長話に、

とことんまで、

付き合って下さり、

肯定的な意見をして下さり、

神様のようです。

ただ、

今の自分には、

厳しさも、

少しは必要なのかな

と、

改めて、

思わされましたが。

ただ、

素晴らしい意見や、

アドバイスも、

沢山してくださいますし、

この上なく、

有難い存在です。

昨日も、

電話で、

お話したのですが、

僕自身の不調の話から、

母や家族との関係から、

祖母や、

姪っ子のために、

頑張らなければいけない

という話。

まだ、

こんなところでは終われないし、

いつかは這い上がりますよ!

という話。

母が、

最近、

変わってくれたので、

僕も、

母に感謝して、

生きていきたい。

など。

沢山のお話を、

させていただきました。

うんうん。

そうね。

そうね。

あなたは、

優し過ぎるから、

傷付きやすいのよ。

と、

本当に、

的確なアドバイスをしていただき、

医者でも言わないようなことを、

言って下さり、

親身になって聞いてくださったので、

救われた気がしました。

12時を過ぎ、

それから、

お礼を言って、

出発しました

整備工場の、

少し先の、

スペースに車を止めて、

姪っ子にLINEしました。

これから、

昼飯でも、

食べ行くか

と。

あいにく、

お腹は減っていないとのことで、

ママも居るし、

今日は、

勉強する。

と言われたので、

光の森。

へ向かいました。

そう。

光の森。

と言ったら、

ゆめタウン

です。

久しぶりに、

行った気がしました。

目の前の道路で、

ふと、

そうだ、

お墓まいりに行こう!

と思い、

お花も、

お線香も、

ろうそくも、

ライターもないのに、

何と、

手ぶらで行って来ました。

母に電話すると、

気持ちが大事だから。

と言われ、

確かにそうだ。

と思ったので、

本当に、

手ぶらで、

行って来ました。

立田霊園。

という、

墓地にあり、

前に住んでいた、

地元付近です。

途中、

光の森の、

ローソン。

で、

トイレ休憩と、

コーヒーを買い、

いや、

カフェラテ。

か。

20円引きは、

明日からでした。

なかなか、

美味しかったです!

さて、

それから、

お墓へ向かいました。

20分ほどで着き、

着いたのは、

13時過ぎ。

お花も、

まだ、

綺麗な状態で、

お墓も、

綺麗に、

掃除してありました!

神経質で、

潔癖症な僕は、

全てのチリを、

手で拾い集めて、

それからは、

な、

なんと、

水入れの容器、

3つには、

トマトジュース。

が入っていて、

ビックリしました

小さい頃から、

父や母には、

お墓では、

お水以外はあげないように。

と言われていたし、

何か持って行ったら、

来たときに、

お供えして、

帰るときには、

持って帰るように。

と、

言われていたので、

本当に、

ビックリしましたが

おそらく、

妹さん夫婦でしょうね

まぁ、

悪気があってやったことではないので、

とにかく、

その中には、

アリやら、

虫やらが、

いっぱい入っていて

鳥肌が立ちそうでしたが、

すぐに、

捨てて、

入口付近に設置してある、

水道で、

汚れが取れるまで、

入念に手洗いして、

お水を入れて、

お供えしておきました。

もう一つの、

お水が入っていた容器も、

綺麗に洗い、

お水を入れ替えて、

最後に、

お花のお水も、

この暑さで、

空に近い状態だったので、

花を取り出して、

容器から、

綺麗に洗い、

お花も、

茎の部分は、

洗って、

入れてから、

お参りしてから、

出ました。

たったの30分程の時間でしたが、

曇り空から一転、

日が差して来て、

シャツが、

ぐちょぐちょになりました

それから、

トイレへ行き、

用を足してから、

先ほど行った、

母の親友さんの携帯へ電話!

そう。

お金をお渡しするのを、

忘れておりました

いつでもいいよ。

と、

言ってくださったのですが、

今日の夜に持って行きます!

と言い、

帰りに、

お渡しして来ました。

朝イチで、

わざわざ、

母が、

郵便局へ行き、

それから、

僕の口座に振り込んで、

ちゃんと渡しておくように!

と、

言われていたのですが。

自分の話に夢中になり過ぎてしまって

完全に、

忘れておりました

本当に、

どうしようもなく、

バカでアホなやつです

さて、

話を戻し、

それから、

再度、

光の森へ

お墓まいりに行く前に、

入院中、

お見舞いに来て下さった、

妹さん夫婦

(いとこのおばちゃん)

に、

LINEして、

お返しをしに行きたい。

と言いましたが、

まだ、

返事は無く

食事でも行こうか

という話になったら、

マズイので、

とりあえず、

光の森にある、

自転車屋。

と、

隣の、

GU。

へ行きました。

どちらもパッとせず、

接客も、

悪いです

GUに関しては、

尋ねた商品のことが、

分からない始末

お前、

仕事ナメてんのか

歩き方から、

おおちゃくで、

不細工なギャルでした

結局、

自分で見付けて、

安くなってなかったので、

直ぐに出ました

それから、

さすがに、

お腹が減ったので、

久しぶりに、

吉野家

へ。

トッピング前。

トッピング後。

14:15

滞在時間、

たったの15分。

早い!

安い!

旨い!

三拍子揃っているので、

一人の時は、

迷わず、

牛丼屋。

ですね!

さて、

そこで、

やっと、

いとこのおばちゃんから、

LINEが来て、

仕事だったみたいでした

で、

これから、

外出するとのことで

僕も、

普段は、

夕方に来て、

夜遅くに帰るし、

それか、

人と一緒なので、

なかなか、

こういう機会は、

ないんですけどね

まぁ、

またの機会に。

ということに、

なりました。

さて、

それから、

すぐ近くにある、

2年半前に、

亡くなった、

おばの納骨堂。

(父の姉)

ダントツで、

一番親しかったし、

父の両親、

(祖父母は)

姉が生まれる前に、

若くして亡くなられているので、

僕にとっては、

本当に、

祖母みたいな存在でした。

おばも、

僕に似て、

自分の事よりも、

人の事。

というような人で、

更には、

神経質。

潔癖症

几帳面。

なところも、

僕にそっくりで、

一番の理解者。

でもあり、

熊本へ行った時などは、

夜中にも関わらず、

よく、

泊まりに行ったものです。

一人息子がいらっしゃいますが、

高校を出て、

福岡の専門学校へ行き、

そのまま、

福岡で就職して、

現在は、

大阪にいらっしゃいます。

なので、

僕が行くと、

僕以上に、

おばの方が、

よく喋るので、

僕は、

ほぼ、

聞き役。

でしたね。

月日が経つのは、

本当に、

早いですね。

納骨堂でお参りした後、

初めて、

一人で行きました。

それからは、

ついに、

目的の、

ゆめタウン光の森。

へ。

ここは、

熊本では、

僕の中では、

二番目の、

ショッピングモール。

ですね!

やはり、

行くお店が少ない

クレア(イオン)

に比べて。

まぁ、

それでも、

何年か前に、

南館が、

パワーアップして、

今は、

その、

パワーアップして、

出来た店舗。

の、

常連になっております!

僕にとっては、

吉でしたね!

さて、

長くなるので、

ショッピングモール編。

は、

また、

後日、

アップしたいと思います!

広告を非表示にする