強がった火曜日

連休明け。

朝起きたら、身体の関節が痛むし、リンパの腫れと浮腫みがある。目覚めからドキドキ。熱は366に下がっていたので、ひとまず安心。

うん、とはいえ、弱く粘る腹痛と身体の怠さが残り、身体を引きずるように出社。

フルタイムでどれくらい働き続けられるかなぁとなんてネガティブな想いもよぎる。

でも、仕事が趣味みたいな私は働き続けることでバランスとれていたりする。だから、人に迷惑かけない程度に頑張れるところまでがんばろう。

そして、ようやく、夕方。

今日の一日は久しぶりにつらかった。つらさを出したくないからちょっと強がった。そして、つらさを紛らわすためにいつもより糖分を取りすぎてしまったな。病気って孤独ね。

帰宅するも予定していた献立を用意する気力がなくて、一人分、冷蔵庫にあったもので簡単ごはん。

納豆とたらこの混ぜうどん

たまごの白身を泡だててかけたらマイルドになって美味しかった

明日は朝から外でお仕事。早く寝て、身体整えなきゃ、

夫は昨日の残りもの。ごめん

広告を非表示にする