彼にお肉は要らない(-)(笑)

()

カレーにお肉は要らないんじゃないかって話です(笑)

冷蔵庫にある野菜とお肉を買った時に付いてくる牛脂

あとは好きなカレールーがあれば40分でカレーが食べられる。

玉ねぎはザク切りでもいいんじゃないの

人参は小さくサイコロ状に切った方が大人でも食べやすい

昔母方の祖母は人参を必ずサイコロ状に切ってくれたもんですが

ウチの母はそんな事はお構いなしに人参をと切ったもんです(;)

だから今でも人参嫌いや

今回は懐かしくサイコロ状に切ってみました。

じゃがいもはすぐにほぐれてしまうの好きな形に切って

先ず大きなフライパンで牛脂と玉ねぎを炒める。

サイコロ状に切った人参を加える。

じゃがいもを追加する。

別鍋に水を沸き立たせておいてそこに炒めた野菜を全部いれる。

白菜が少し残っていたのでここで白菜も残りの牛脂も入れる。

弱火中火で30分

そして弱火にしたまま

ここでとろけるシチューを半分入れて

カレールーを一箱入れました。

勿論混ぜ混ぜしながらね()

さぁこれで出来上がり

早速試食してみましょうか(?)

()美味ぇ

夕食もこれだな!