移植の手術、レーザ治療をすすめられました可能ですか?

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美853

biglobe掲載日:2003/09/04

タイトル

移植の手術、レーザ治療をすすめられました可能ですか?

テーマ特殊な病態のレーザー光照射

--------------------------------------------------------------------------

お名前ろみ

以前書き込みをさせて頂いた者です。

東京の大学病院に行った所、レーザ治療をすすめられました。

移植の手術となると、やはり二箇所に後が残るというので

迷ったあげくTシャツから見えない3分2位約縦12CM横10CM

色が黒がほぼで茶色少し赤なのですが、レーザーを考えました。

そちらで治療は可能ですか?

2003年9月3日11時31分39秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

ご心配なことと存じます。

東京の大学病院に行った所、レーザ治療をすすめられました。

移植の手術となると、やはり二箇所に後が残るというので

迷ったあげくTシャツから見えない3分2位約縦12CM横10CM

色が黒がほぼで茶色少し赤なのですがとの事です。

レーザー光照射で刺青の色はけせるかもしれないが

レリーフは残ります。

迷ったあげくTシャツから見えない3分2位約縦12CM横10CM

色が黒がほぼで茶色少し赤なのですが、との事です。

おおきさが大変大きいので多人数の形成外科医師がいないと無理な範囲です。

大学病院の形成外科でレーザー治療をして下さるのであれば

そのほうが宜しいと思いますが。

さまざまな治療戦略がありとはおもいます。

レーザー光照射は現実的なおおきさではないです。

これが御費用に反映します。

照射面積が大きいから可能とは思えない

が今の私の考えるところで御座います。

3結論

大学病院の形成外科先生でレーザー光照射をして戴けるのであればその方が宜しいです。

また前回御回答したテイッシューエキスパンダ法は

刺青の皮膚移植の定常的な方法で

他の部位の皮膚は用いないはずですが。

また私の勘違いで

大学病院ではレーザー光照射は不可能だが

移植も勧めないけれどもレーザー光照射は勧めるとおっしゃられたのであれば。

大学病院の形成外科のお受けもちの先生から

レーザー光照射のできる宜しい御施設を御紹介していただいては如何でしょうか。

テイッシューエキスパンダで再度お受けもちの先生と相談されてみては如何でしょうか。

上記ご参考にまでお留めおき下さいませ。

何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。

なお前回の御回答は下記の通りでございました。

刺青を消したいのですが。

腕に20色は茶色赤黒水色紫なのですが、

レーザー治療は綺麗に消えないと二箇所の形成外科でいわれました。

手術を決めているのですが、

移植となると、太股や腕に跡が残ると言う事で

何か良い方法は無いのでしょうか?との事です。

レーザーで色は消せるかもしれません。

けれども刺青模様はくっきり残ると今の私は考えます。

刺青は元来た易く消えないように

1刺青模様輪郭で明確な画像性幾何学性をもたせる。

2着色即ち乎色素沈着を人工的に意図的に起こさせる

の2つの手段が用いられます。

この1を取り除くのは至難の業です。

通常は刺青を消すためには移植手術を行います。

通常は刺青を消すためには移植手術を行うとき

皮下にシリコン風船を生理食塩水液で充満して

意図的にコブをつくりこのときの余った皮膚を利用して

移植手術通常の形成外科手術を致すことがございます。

この手術方法をテイッシューエキスパンダーと呼称致します。

いずれにしてもよほど小さいものでない限り1

刺青はレーザー治療は第一選択には困難であると今の私は考えます。

御相談者の御相談内容からは。

気力の要る長期手術になるような気が致します。

御近くの大学病院の形成外科外来を受診され

形成外科的専門医先生に明確に意図を告げられて戴くのが

最も宜しいと今の私は考えます。

自己採皮で移植手術を行うこともあります。

この場合手術部よりも自己採皮部の部位が痛いです。

刺青は大変明確な画像正確をもっているために治療には根気が必要で御座います。

御相談者の御相談内容からはレーザー治療は勧められません。

2003年8月22日7時0分28秒

------------------------------------------------------------

お名前ろみ

刺青を消したいのですが。

腕に20色は茶色赤黒水色紫なのですが、

レーザー治療は綺麗に消えないと二箇所の形成外科でいわれました。

手術を決めているのですが、

移植となると、太股や腕に跡が残ると言う事で

何か良い方法は無いのでしょうか?

2003年8月21日20時52分12秒

------------------------------------------------------------

2003年9月4日10時43分33秒

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては

山本クリニックの旧脳神経外科神経内科相談掲示板

2003/7/23-2009/02/25

の過去の御相談と御回答は