アンクルトムアンクルトムハシヤ系列で一番好きかも!?タラコとうにと納豆がうまい。

今日はスパゲティーが食べたい!!ってときに頼りになるのがハシヤ系列。

代木八幡に本店を置くスパゲッティ専門店のハシヤから独立した系列店は都内に10店舗以上。さらにメニューも何十種類もあり、様なエリアでその時食べたいスパゲッティに出会えます。頼りになりますね!

今日スパゲッティ気分になったのは恵比寿。恵比寿でハシヤ系列といえばアンクルトムでございます。恵比寿にできたのは1993年とガーデンプレイスなんかより先輩のようです。店内にはジョンレノンの絵なんかが飾られたオシャレな空間。音楽もビートルズが流れます。きっと店主さんが大好きなんでしょうね。

豊富なメニューから選んだのはタラコとうにと納豆。

この系列でタラコやうには大人気。今回は初めて納豆に挑戦してみましたが、これが大成功。納豆のねばねばが雲丹の濃厚な旨味の滞在時間を延長してくれているような印象です。さらに、タラコや雲丹とスパゲッティの接着効果もあるかのよう。これは癖になります。過去訪問したハシヤ系列でもっともハマった一皿です。

ついでにベーコンのペペロンチーノもいってみよう。

こちらは多少パンチに欠けるというか印象にさほど残らず。もう少しオイルの香りかニンニクを効かせてもらったほうが好みだ。貧乏舌ですいません。。。二人でシェアするつもりで注文するも、気がついたら前者のスパゲッティを独占してました。自分勝手ですいません。。。