先日、山中慎介に勝利したルイスネリが薬

先日、山中慎介勝利したルイスネリが薬物検査で陽性反応が出たそうです発表試合自体が無効になる可能性もあります。

メリーポピンズの舞台にもう中も出演する

メリーポピンズの舞台にもう中も出演するのか!メリーポピンズの劇中歌もなかなか中毒性があるぞ

今日のメンタルクリニック(笑)

いつもは月曜日がジムのバレエ。

木曜日がクラッシックバレエ教室のバレエということで

今のクリニックでは比較的…いや…かなりの確率で

お話を聞いてもらっていた、「たけだ先生」の

いらっしゃる日にあえて合わせて

わざわざ行って来たんです。

最近、調子が良いし、たけだ先生に

ありがたくて報告したくて。

初めて今のメンタルクリニックに行ったのは

2015年6月2日のことでしたが

それ以来初めて診断前に今の状態チェックを

されました。

10項目くらいあって、確かに

今のメンタル状態をそのまま、ありのまま、丸を付けていきました。

そして、いよいよ「たけだ先生」にお会いしたのですが(笑)

いや、確かに、確かに、今までもあった(笑)

すごく丁寧に積極的に話しを聞いてくれて

それに答えてくれる日と

たけだ先生自信が目の下に大きなクマを作り

どちらが患者か分からないくらいいっぱいいっぱいな状態が

患者の私でも分かる日が。

本当のところ、心療内科の先生って

「すごく大変な仕事だよなー」と思ったりする。

まさに今日はクマまではできてないけど

軽めにスルーの日で、しかもハッキリと

「僕じゃなくてもイソガワ先生もいらっしゃるし」と

言われてしまいました。

私としては子供が親にほめてもらいたくて

「今日、100点だったよ」って報告する小学生感覚だったのだ(笑)

良い歳して恥ずかしいなw

「さっき書いてもらったチェックシートで

特に「躁」の状態でも「鬱」の状態でもないので

この調子で行きましょう」

と軽くかわされ、しかしキッチリとお薬の量は

減らさないという徹底ぶり。

さすが!

私は、やっぱりまだまだ

あのメンタルクリニックが必要だな。

たけだ先生にしてもイソガワ先生にしても

あのメンタルクリニックが必要で心の支えにしているのは

間違いないと確信した今日のメンタルクリニックDayでした。

今度はたけだ先生だけに頼らず行こう(笑)

はぁ…。

メンタルは、大変だな。

大人って大変だな。生きるって大変だな。

それでも私はしあわせに生きるぞ

ビルシュタインパッケージのフロントエンブレム

MR2GTのフロントバンパーが飛び石などで傷が目立つようになったので、エアウォーカーのリアバンパーを付けるついでに塗ってもらおうかと思い、予備のビルシュタインパッケージのフロントエンブレムを注文した。

廃番を心配したが、まだ売っていて今日注文して明日届くと言う。

僕が今のビルシュタインパッケージのエンブレムを買ったのが2009年で、その時の値段は1800円、今回トヨペットで言われた値段は2387円…8年で600円近く値上がりしていた。

まぁ、まだあるだけ良いか。

しくじり先生もくようびパイナップルの日

しくじり先生もくようびパイナップルの日ツチノコ芥川賞選考委員の文学性ォオーホォーハァーハァヤスハル上場社16

文鳥!可愛いけど下の文鳥は災難だあ(_)

乗られた瞬間のお顔がすごいことに 着地点が文鳥さんになってしまった文鳥さんの図がシュールでかわいい

今から・・・・・

 お盆が終わりました。皆さんどうされましたでしょうか・・・。

 私は昨年、人生で初めて東北を訪れました。庄内町の夏宵まつりに六郷の綺麗な湧水、増田の街並みに山寺を参拝、松島も訪れ、伊達政宗像も拝見しました。天童や秋保の温泉を浸かり、横手焼きそばに玉こんにゃく、牛タンと、東北の美味しい物も戴きました。

 今年は東北では雨が多く、肌寒く、やませが発生する等、例年に比べて、涼しい夏となっているみたいです。改めて東北はいいです。これから花火大会や祭りが開催されるため、沢山の人が訪れると思います。東北に行かれる方、是非、楽しんでください。

 さて、私はお盆は仕事でした。旅したかったのですが・・・・・、

 これから旅に行きます。お盆の代わりです。

 行先は信州と甲州です。温泉に美味しい酒、素晴らしい景色、伊那でローメンを食べたり、8/18には高森町で行われる「市田灯籠流し大煙火大会」を訪れます。

 また、ツイッターでリポートします。楽しみにしてください。

広告を非表示にする